2012年9月16日日曜日

温泉寺

とある事情でNC700XABSをNC700XDCTに乗り換える事になりました。
そのNC700XDCTが昨日納車されて今日は慣らしツーリングに行ってきました。

丸沼にて 抜けるような青空と爽やかな空気
関越道沼田から金精峠を越えて日光に向かいました。
東京ではまだ30℃を越える日々が続いてますがメッシュジャケットでは寒いくらいです。峠付近では気温は17℃でした。
すっかり冷えきった体を温めるため日光湯元で温泉に入る事にします。


日光湯元の温泉寺です、ここの周りには至る所に源泉が湧いて硫黄泉特有の卵の腐ったような匂いがします。


お風呂は4人も入ればぎゅうぎゅうになるくらいの小さな湯船に、源泉掛け流しの熱々のお湯です。
冷えた体にはキツい温度です、特に指先がピリピリときますが先客もいたので水で埋めることもできず我慢して入りました。


湯上がり時に領収書と甚五郎煎餅をいただき縁側でお茶をすするのがここの定番です。
乾いた爽やかな風がとても心地いい。







0 件のコメント:

コメントを投稿