2011年9月12日月曜日

ながれのかばんやさん

先週は谷根千をぶらりと歩いてきました。
ぶらりのつもりが帰ってきてGPSのログを確認したら20km近く歩いてました。
東大赤門からスタートして池之端、根津、千駄木、谷中と面白そうな路地を見つけては入ってみて、坂道や階段を見つけては登ったり降りたりしてました。
藍染大通りとヘび道との交差点の所で自転車でかばんを販売してる人がいたので、ちょいと覗いてみました。

 「えいえもん」と言うながれのかばんやさんだそうです。
バッグや小物のポーチやカメラ用のストラップなどがありました、どれもなかなかお洒落で可愛いです、しかも丈夫そうです。
作者のえいえもんさんの故郷である滋賀県高島産の帆布をで作ったカバンを自転車で根津界隈を移動しながら販売してます。

えいえもんHP:http://eiemon.com/

そのなかで携帯用のストラップを購入しました。

革製のストラップです。表はタンニンなめしの牛革で裏側はグリーンのスエードです。配色がとても気に入って買いました。

金具との留はカシメを使わず手縫いです、大変手間がかかってますね。ブルーの糸もアクセントになっていて気に入った部分です。

銀面にはトレードマークのマイマイの型押しが施してありました。

購入した日の夜にテレ東のアド街を見たら「えいえもん」が出てました。

0 件のコメント:

コメントを投稿