2011年9月19日月曜日

佐原復興観光1(被災状況について)

この三連休は佐原に行ってきました。
朝は10時に現地に着きましたが、観光客の姿がなく駐車場もガラガラでびっくりしました。
バイクを駐車場に置き、まず目にしたのが足場の架かった建物です。

東日本大震災から半年が過ぎましたが、未だに痛々しい爪痕が残っています。小堀屋本店は営業してませんでしたが、別館は営業してました。

小野川沿いを歩いてみます。

小野川の護岸も崩落

剥がれ落ちた壁面タイルの残骸

 足場を架けて復興に向けて復旧工事中です。 

揺れによる建物の損壊や液状化現象など報道されてましたが、想像以上の被害状況です。
いま佐原は復興に向け頑張ってます、多くの人が観光に出向くのが何よりの支援になると思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿