2011年9月17日土曜日

最強の脂ギトギトラーメン

友人に誘われて仕事帰りにラーメンを食べてきました。
「板橋本町にあるラーメン屋は凄いですよ」と言われていたので、気になって仕方がなかった。
誘われるがままにそのラーメン屋に行く事にしました。
都営地下鉄三田線の板橋本町から環七を練馬方面にしばらく歩くとありました。

その店は間違いなく「日本最強のギトギトラーメン」と噂された「韃靼らーめん 一秀」です。
入口には目張りがされていてちょっと怪しい感じがしました。お客さんがどの位いるのかは、はっきりと分かりません。中に入ると丁度2席空いていました。

なかなか千円札を受け入れてくれない券売機で特製らーめんの食券を買い席に着き、ラーメンを作る様子を観察します。
脂の固まりをどんぶりに叩き込むような迫力ある作り方は圧巻です。
見てるとスープの殆どが脂のような感じがします・・・・・・・

「玉子は温泉玉子にしますか、ゆで玉子にしますか」と店員さんに聞かれ、私はゆで玉子に友人は温泉玉子に無料のライスをつけました。

これが特製らーめんです、にんにくと脂ダブル入りです。スープの表面は背脂の層で真っ白です。普通盛りは意外と小さいです。

中身の麺をほじくり返してみます。
白っぽかった麺が濃厚なタレでまっ茶に染まってます、まるで焼きそばのような色です。
食べてみると見た目ほどの強烈な脂っぽさはありませんでした。タレはちょっと濃いめの味で脂とよく混ぜて食べるた方が良いでしょう。

食べ進むと白かったスープもまっ茶のなって来ます、最初とは別の食べ物の様です。
白かったゆで玉子も煮玉子のように染まってます。
圧倒的な脂の量と麺をも染める濃厚なタレは日本最強と言っても過言ではないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿