2011年9月23日金曜日

小田代ヶ原〜幻の湖

先日の大雨で奥日光の小田代ヶ原に幻の湖が出現したと聞き撮影に行ってきました。

ここ小田代ヶ原は「貴婦人」と呼ばれる白樺の木を目当てに多くのカメラマンが訪れる有名な撮影スポットです。
例年この時期は草紅葉で一面真っ赤に彩られる風景ですが今年はその場所が湖になってます。

この湖は天候にもよると思いますが、あと一ヶ月位見ることができるそうです。
昼前には撮影を終えて帰りました。


帰り際に連れの勧めで赤沼茶屋にてソフトクリームを食べます。
寒さで冷えきった体に追い打ちをかける冷たさでしたが美味かったです。


帰りは餃子が食べたくなったので東北道の大谷PAで昼食にします。
ここの餃子はかなりニンニク効いてます。人と会う前は要注意ですが、ニンニクが効いたこの味が好きです。
これは連れが頼んだ「餃子定食」、餃子6個に豆腐サラダにスープ付き。


こちらは私が頼んだ「宇都宮定食」です。
あれ?
前は餃子が15個だったはずが、今は10個に減ってました・・・・(涙)
宇都宮定食の15個餃子の復活してくれないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿